安愚楽牧場の経営破たんは今年倒産した企業負債の中で最大/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

安愚楽牧場の経営破たんは今年倒産した企業負債の中で最大

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

  安愚楽牧場の経営破たん、今年倒産した企業負債の中で最大の倒産となるんだそうだ。


 負債総額が、4330億円。



 2番手は、バイオ企業の林原(岡山市)の1322億円。



 で、どうして安愚楽牧場の債務がこんなに巨額化というと、オーナー向け債務が7万3356人に対し4207億円に上るってことらしい(ほとんどオーナーに対する債務じゃんか・・・)



 で、この安愚楽牧場のオーナーというのは、子牛のオーナーになって資金を出し、その子牛が成長したら、売却して、その利益をオーナーに還元するもの。


 経営悪化がはっきりした7月にも、オーナーの募集をかけていたそうで。



 しかも、それ以前の募集より高利回り。


 こうてい疫や原発の汚染問題で、牛肉の販売や養育に支障が出たのはお気の毒と思うが、経営状態がはっきり悪化した後も、高利回りを謳ってオーナー募集をかけていたというのはちょっと・・・。



 このオーナーたち、果たして資金の回収はできるんだろうか?



 現物で牛1頭とかいわれたりしたら笑える。



 ともあれ、投資は水物。



 銀行だって、大企業だって破綻するご時世、絶対大丈夫な投資はないと心得るしかないのかも。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 安愚楽牧場  経営破たん  今年  倒産  負債   

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 安愚楽牧場 経営破たん 今年 倒産 負債

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
