労災の特別加入の対象となる『国または地方公共団体が実施する訓練従事者』の範囲/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

労災の特別加入の対象となる『国または地方公共団体が実施する訓練従事者』の範囲

労災の特別加入の対象となる『国または地方公共団体が実施する訓練従事者』の範囲について。


 職場適応訓練従事

求職者を作業環境に適応させるための訓練として行われる作業に従事するもの


 事業主団体等委託訓練従事者

求職者の就職を容易にするため必要な技能を習得させるための職業訓練であって事業主または事業主の団体に委託されて行われる作業に従事する方(教育訓練を行うための施設において主として実施される職業訓練を除きます。)


 ハローワークの職業訓練なんかの場合も事故が起これば労災適応ってこと。



 はて、加入自体はどうしてるのかな?


 訓練開始時にせつめいがあるんだろうか???



 どなたか、実際に受けた人、いたら、教えてください。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 保険  労災  特別加入  訓練 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 保険 労災 特別加入 訓練

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。