住信SBIネット銀行は公共料金の自動引き落としには対応していない/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

住信SBIネット銀行は公共料金の自動引き落としには対応していない

  住信SBIネット銀行使用上の注意をひとつ。

 まあ、住信SBIネット銀行だけではないのだが。


 ネットバンクは、公共料金や税金の引き落としが出来ないという銀行が結構とある。



 住信SBIネット銀行の場合も、公共料金や税金の引き落としには対応していない。


 メインバンクとして使うには、ちょっと、そこら辺が使いにくいところ。


 クレジットカードで引き落としのできる公共料金は問題ないのだが・・・。


 振り込み手数料や預金金利などは、ネットバンクの方が高いので、使い分けが大事。


 特に、住信SBIネット銀行は他の銀行への定期的な振込みは、予約設定できるので、引き落とし銀行に、定期的に振込み設定をしておくと便利かも。

 振込みの予約設定した場合でも、振り込み手数料は、つき3件まではもちろん無料。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行  ネットバンク    住信SBIネット銀行 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行ネットバンク住信SBIネット銀行

人気サイトランキングへ

テーマ : ネットバンク
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード