リボ払いには絶対しちゃだめ/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

リボ払いには絶対しちゃだめ

 クレジットカードは、便利だが、リボ払いだけは使っちゃいけない。

 『リボ払いにすると、ポイントがいっぱい付くから得だ』

 『月づき決まった額だけ払えばいいから、家計が苦しくとも支払える』

 なんてのは大嘘だ!

 

 リボ払いって、ローンと同じなんだ。

 クレジットカードのリボ払いは、利子を払わなきゃならない借金!

 

 大体、リボ払いの金利って、知ってる?

 キャッシングなんかと同じくらいの金利を取られるんだよ。

 [楽天カード] の例をとってみると、『月5000円のリボ払いにすると、実質年率15.00%』。

 ネットバンクの定期預金金利が0.5%から0.7%だってのに、15%もとられたら、赤字になるに決まっているじゃないか。

 [楽天カード]のポイントが最大付いても12%くらい。

 残りの3%以上はマイナスの計算になる。

 

 ほかのクレジットカードだって同じだ。

 クレジットカードの会社が『リボ払い』を薦めるのは、会社にとって、利益が出るからだということを肝に銘じておいたほうがいいよ。

 クレジットカード会社にとって利益があるから、しきりにリボ払いをすすめる。

 

 クレジットカード会社にとって利益があるってことは、消費者にとって不利益になることが多いんだ。

 

 便利で、お得なはずのクレジットカードで、借金を背負ってたら、お話にならない。

 



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: クレジットカード  お金  リボ払い 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: クレジットカード お金 リボ払い

人気サイトランキングへ

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。