住信SBIネット銀行での振り込み方法はちょっと独特/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

住信SBIネット銀行での振り込み方法はちょっと独特

  住信SBIネット銀行は月3回までは振り込み手数料が無料なのが魅力。

 大変、魅力的な銀行なのだが、ネットでの振り込み方法はちょっと独特。


 住信SBIネット銀行でインターネットから振込みする場合必要なのは『WEB取引パスワード』『キャッシュカード暗証』そして『キャッシュカードの裏』

 住信SBIネット銀行のキャッシュカードの裏には、下みたいな表がある。

   A  B  c  D  E  F
 1            
 2            
 3            
 4            

 振込みの時には、横と縦の組み合わせのところにある数字を2回入力するようになっている。


 例)A1の数字とF4の数字。

 
 この列と行は、振込みの都度変わる。

 初めて、振り込むときは、この『組み合わせを入力する』ということが判らなくて戸惑ったりする。


 が、セキュリティ上のひとつの工夫なのだと思う。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行  住信SBIネット銀行  ネットバンク  振込み 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行住信SBIネット銀行ネットバンク振込み

人気サイトランキングへ

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード