トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 ずばり、一年で200万円以上の貯蓄をすること。

 実は、去年も同じ目標で、ちゃんと、200万以上たまった。

 給与年収は、手取り、20万円そこそこなんだけどね。

 

 会社の寮の住居費は、給与の支給のときに差っぴかれている。

 ボーナスは、1回10万円行かない。年に2回だけど。

 

 不動産のほうの収入から、管理費などを差っぴいた、月に5万円弱の実収入を追加して、年間で200万円が貯蓄の目標。

 

 一人暮らしだから、何とか、今年もたまるんじゃないかと思っている。

 

 ただ、管理人の場合、家計簿というのをつけていないので、どこで、どんなお金を使っているのかはっきりしない。

 家計簿をきちんとつけて、お金の流れを把握したほうがいいんだけど・・・。

 次のボーナスも、出るかで無いか期待できないし、今年こそは、家計簿を簡単でもいいからつけようかと思っている。

 あんまり、複雑なのは、つけられないと思うんだよね。

 

 もともと、どんぶり勘定の人だから・・・・。

 費目とか大雑把にしないと、きっと、途中で挫折しちゃうよな。と思っている管理人なのであった。 給料表とレシートを一緒に管理することができるのがいいなあ。

 

 やっぱり、今の時代、給料表もちゃんと、とっておかないといけないもんね(消えた年金みたいなことが、またあるかもしれないし)。

あけましておめでとうございます!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年も、FC2ブログと、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします!今年もトラバテーマ担当のスタッフみんなで頑張ってテーマを出していきますので、どうぞお付き合い下さい。2010年が始まって既に7日がたちましたが、・.. トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 貯蓄  家計簿 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 貯蓄 家計簿

人気サイトランキングへ

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。