SBJ銀行は日本の銀行?安全なの?使い勝手は?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

SBJ銀行は日本の銀行?安全なの?使い勝手は?

 SBJ銀行の名前を時々目にする。

 さて、このSBJ銀行ってどんな銀行?

 SBJ銀行は日本の銀行なのかな?

 SBJ銀行に預金して大丈夫なんだろうか?

 

SBJ銀行は日本の銀行?

 株式会社SBJ銀行(エスビージェーぎんこう、Shinhan Bank Japan)は、新韓銀行の在日支店の業務を譲受け、2009年(平成21年)9月14日に営業開始した日本の銀行。

 2009年(平成21年)1月8日、新韓銀行の東京、大阪、福岡の3支店の業務を譲受ける目的で設立され、7月27日に金融庁より銀行免許を取得、9月14日に営業開始した。

 預金保険機構対象機関、全国銀行協会加盟。

 外国銀行の日本法人では、シティバンク銀行に続き、2社目である。

 日本の預金については、韓国に送金して運用されていたが、2010年(平成22年)9月に金融庁より日本国内で運用するよう指導を受けたため、16億ドルを順次、日本国内に戻して運用する方針を打ち出している。

 キャッシュカードについては、2011年(平成23年)3月以降、日本在住の18歳以上の口座保有者に対して順次発行される。

 キャッシュカードのATM利用は2011年(平成23年)4月18日以降順次出来るようになり、同日からはセブン銀行とイオン銀行の各ATMが利用提携を開始した。

 なお同年5月9日にみずほ銀行ATMとの利用提携を開始する予定だったが、5月2日のリリースにてみずほ銀行側の都合による延期の発表を経て、6月27日より同行ATMとの利用提携を開始した。

 総店舗数 6店。

 

SBJ銀行他行宛振込み手数料

 インターネットバンキング利用で、月3回まで他行あて振込手数料無料。

 

SBJ銀行提携ATM手数料

 セブン銀行 ・みずほ銀行 ・イオン銀行・イーネットとも、引出し 月3回まで無料。

  4回目から108円(税込/1回につき)。

 預入れ 0円。

 残高照会 0円

 

 要はSBJ銀行は日本の銀行で預金保険制度の対象。

 つぶれたときでも、元金1000万円は安心して預けていい。

 使い勝手も一般のネットバンクと比べても悪くはない。

 ただ、支店が少ないのと、もともとが外国の銀行からできた銀行で、日本国内でそういう例がないのがなんとなく不安を感じる点ってことか。



お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 銀行 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 銀行

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。