入居者突然退去!今月の家賃はどうなる?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

入居者突然退去!今月の家賃はどうなる?

 管理人が貸しているマンション。

 11月半ば、不動産屋から、入居者退去の連絡が来た。

 しかも急に。

 1週間後に退去だって。

 おいおい、11月分の家賃はどうなるの?

 

 契約書では、1ヶ月前の退去連絡のはずなのになあ。

 仕事上の急な予定でという話。

 退去するかもという話は、不動産屋には言って有ったらしいけど。

 でもさ、それならそれで、きちんと言ってよ。

 その段階で、退去日をはっきりするか、突然退去した場合の家賃をどうするかとか考えることができるじゃん。

 

 

 で、不動産屋に『契約書の退去の連絡は1ヶ月前になっているはずだけど』といってみた。

 

 はじめは不動産屋のほうも『退去日までの日割りで・・・』とか言ってたんだけど。

 そのうちに『そうですよね。確かにおかしな話です。1ヶ月前というと12月○日までの分ですね。其処までの家賃を払うように、話を進めます。』と言い出した。

 

 割とあっさりとしたもんだ。

 

 多分、『大家が何も言わなければ、今月分も退去日までの家賃で済む』位のことを入居者には言っていたのかも。

 

 実際、どうなるかは判らないけど、言うべきことはきちんと言っておかないとねえ。

 今後のこともあるし。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 不動産  退去  契約書  家賃 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 不動産 退去 契約書 家賃

人気サイトランキングへ

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。