2000円+コシヒカリが節約になる・長岡市ふるさと納税特典/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

2000円+コシヒカリが節約になる・長岡市ふるさと納税特典

 長岡市のふるさと納税お礼特典は、50,000円以上の寄付が対象だ。

 中身は「長岡まつり大花火大会観覧席ペアチケットと長岡産コシヒカリ」と「長岡産コシヒカリ」の2種類。

 

 「長岡まつり大花火大会観覧席ペアチケットと長岡産コシヒカリ」は先着100名まで。

 受付期間が5月9日(金)~6月30日(月)。

 

 「長岡産コシヒカリ」のばあいは年間通して寄付を受け付けている。

 

 長岡まつり大花火大会観覧席は1席2000円から1万5千円。

 ただし、抽選なのでチケット購入を申し込んだとしてもかならず席が購入できるとは限らない。

 ふるさと納税なら、先着100人までは必ず観覧席が手に入るので希少価値はある。

 2000円の席として、ペアで4000円分。

 コシヒカリの分がプラスされる。

 

 50000円分の寄付というと金額が大きい気もするが、ふるさと納税は寄付した金額の2001円以上の部分は、全額所得税の控除の対象となる。

 また、住民税の控除の対象にもなるので、節約出来る金額は2000円+コシヒカリ分+住民税の控除分+場合によっては所得税の累進課税分。

 単純に考えても2000円+コシヒカリの分は節約になる計算。

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: ふるさと納税  特典  節約 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: ふるさと納税 特典 節約

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。