今度は労働時間の規制撤廃?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

今度は労働時間の規制撤廃?

 今度は、1日原則8時間労働が廃止になるかも知れない。


 厚生労働省は年収1000万円以上の人を対象にする予定。


 はて、ついこの間、残業代ゼロって話が出たんじゃないんだけっけ?


 今回の労働時間の規制廃止は成果を明確に計ることのできる職種が対象だという。


 確か、残業代ゼロも・年収が1千万円以上など高収入の社員
・労働組合との合意で認められた社員ということだった。


 というか・・・。


 同じサラリーマンで年収1000万円で労働時間の規制を撤廃するなら、実質的には残業代ゼロだ。


 


 政府は、何が何でも残業代ゼロにしたいらしい。


 


 まあ、年収1000万円に満たない人は関係ない話。


 といってしまえばそうなのだが・・・。


 


 果たして、本当に年収1000万円以上の人だけが対象なのだろうか?


 もしかすると、一般労働者の残業代や労働時間を撤廃する方針なんじゃないだろうか?


 


 ちょっと疑わしい気がする。


 


 そもそも管理職は労働時間に規制が無いし、残業代も付かない。


 対象は、管理職で無い一般労働者ってことだ。


 年収1000万円以上もらっている一般労働者って???


 


 どうかんがえても、今後普通の労働者の労働時間を規制して残業代をゼロにするための前哨戦としか思えないんだけど。


 


 客商売の人なんかは労働時間は客次第ってところがあるし。


 これで労働時間の規制がなくなって、残業代が付かなくなんったら、喜ぶのは誰なんだろう?


 


 国の税収にしても、税金を取る人の生活をあまり圧迫しすぎると、収入が減るのは目に見えてるのに・・・。


 


 大企業から裏金でももらってるのかと疑いたくなったりして。


関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 労働時間  残業代 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 労働時間 残業代

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。