「ユニクロのバイトが語った実態を弁護士が検証したら全部違法でした」・でも現実的にはありじゃない?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

「ユニクロのバイトが語った実態を弁護士が検証したら全部違法でした」・でも現実的にはありじゃない?

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 ユニクロのバイト店員の暴露話がで、その話に弁護士がコメントしている。

 題して「ユニクロのバイトが語った実態を弁護士が検証したら全部違法でした」

 

 内容としては「バイトがサービス残業」「ユニクロの服を着て接客するため、欲しくない服を半ば強制的に買う」「バイトの評価をみんなが分かるところで発表」「休憩中にDVDを見て勉強」「急に胸ぐらをつかまれました」といったもの。

 専門の弁護士は、『全部違法行為』と談じている。

 

 でも、現実社会を考えると・・・。

 仕事の時間外に、仕事の勉強をするなんて当たり前にあるし、ファッション関係の仕事をしていたら、やっぱり、その企業の広告塔の役割もあるから、仕事中はその企業の服を着て仕事をするとかいうことあるんじゃないかと思うんだけど。

 

 特に、仕事関係の勉強に関しては、ありなんじゃないかな。

 

 管理人だって、時間外の勉強はするし。

 仕事は着るものとは関係ないから、自社の服を買えとか言う話はないけど。

 実は管理人の職場も時間外の勉強会が多い。

 そのほかにも、自分に必要な仕事関係の勉強は個人の時間を使ってすることも多い。

 月に一回の職場会議は時間外だし。

 本とは、時間内に設定してほしいんだけどさ。

 仕事をスムースにこなしていくためには、ある程度自己研鑽は必要だ。

 

 管理人の会社の場合、パートさんたちはあまり時間外の勉強会とか出ないけど。

 それでも、仕事の勉強は休憩時間とかを使いながらやってる。

 なんというか、法律的に違法かもしれないけど、限度問題でありなんじゃない?

 

 「急に胸ぐらをつかまれました」なんてのは、もちろん論外だけど。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

関連記事

 

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
