住信SBIネット銀行を引き落とし口座に指定したい・口座振替依頼書の印鑑は?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

住信SBIネット銀行を引き落とし口座に指定したい・口座振替依頼書の印鑑は?

 住信SBIネット銀行では、印鑑を登録することがない。

 住信SBIネット銀行だけでなく、ネットバンクなどでは印鑑を登録しない場合もあるんだろうけど。

 実は管理人にはあまり記憶がない。

 でも、住信SBIネット銀行の公式ページのQ&Aで、『住信SBIネット銀行では届出印がありませんが・・・』というのがあったので、住信SBIネット銀行の口座開設には印鑑の届出がないんだと思う。

 では、クレジットカードなどの引き落としに住信SBIネット銀行を使った場合で、カード会社の書類(口座振替依頼書)に『届出印鑑』の押印箇所があったらどうするんだろう?

 

 どんな印鑑でも良いから押しとけ!

 

 というのが、住信SBIネット銀行の答え。

 

 口座振替依頼書にはどんな印鑑を押してもかまわないんだって。

 

 うーん、そう考えると、既存の銀行でしつこいくらい届出印鑑にこだわる理由って何ナノかなあ。

 とか考えてしまう。

 大体さあ、届出印が市販の三文判でもかまわない。

 ってどういうことかな?

 といつも疑問に思っていた。

 手彫りでもなければ、印鑑なんて簡単に偽造できそうなものだ。

 しかも、使っているうちに欠けたりするし。

 サインにしようよ、サインに。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 口座振替依頼書  住信SBIネット銀行 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 口座振替依頼書 住信SBIネット銀行

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。