理化学研究所の給料ってどのくらい?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

理化学研究所の給料ってどのくらい?

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 STAP細胞騒動で話題の理化学研究所の小保方晴子氏。

 自身の博士合収得のための論文でも盗用疑惑が持ち上がっている。

 で、博士号剥奪か?なんて話が出てるようだが、博士号を剥奪された場合、理化学研究所には居れるんだろうか?

 そもそも、理化学研究所って、給料いくらくらい???

 

 理化学研究所のホームページに掲載されていた情報だと、年間の給与は1000万円近いのだそうだ。

 

 他にも毎月20万円の研究奨励金のほか、年間150万円の研究費が補助されているそうな。

 理化学研究所の規定によると、不正行為や特別研究員としてふさわしくない行為があった場合、『支給済みの研究奨励金の返還要求』と定められている。

 もし、博士論文が不正、悪質と判断されたら、今まで支給された約1200万円を返還要求される可能性もあるそうで。

 

 しかし、この場合、その論文が不正かどうかって、誰が判断するんだろう?

 その論文に関して博士号を与えた大学のほうにも責任がありそうな気がする。




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: STAP細胞  理化学研究所  給料  年収 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: STAP細胞 理化学研究所 給料 年収

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。