困ったちゃんな同僚と保険の話/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

困ったちゃんな同僚と保険の話

 この間、『保険会社の人も大変だなあ』と思ったことがあったので、ちょっと皆さんにもご披露を。

 

 会社の同僚が『保険会社に電話で苦情を言ってやった!』といきまいていた。

 何の苦情か?

 『保険の給付金が年々下がるなんておかしいと思わない!この保険はおかしい!こんな馬鹿な話、聞いたことがない!』

 

 どうも『一生保険料は上がりません』という保険にはいったらしい。

 

 -。

 『馬鹿な話をしてるのはおめえだ』と聞いていた同僚一堂ため息・・・。

 

 ポイントは、保険料が上がらない⇒給付は年々下がるという部分。

 ま、普通に考えて、保険料が上がらないという保険なら、給付金は年々下がるのはごく当たり前の話。

 ちゃんと保険内容を把握してないあんたが悪い。

 そんなんで、苦情を言われても保険会社の人も困るだろう。

 説明しなかったってんなら保険会社が悪いけどなあ。

 

 まあ、元元あんまり人の話を聞かない同僚だし。

 保険会社の説明なんか聞いちゃいなかったんだろう。

 

 皆さん、保険に入るときは、保険会社の説明をよく聞こうね・・・。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 保険  保険料  給付  補償 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 保険 保険料 給付 補償

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。