ボーナス時期には要注意・家計の大原則をお忘れなく/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

ボーナス時期には要注意・家計の大原則をお忘れなく

大カテゴリ:小カテゴリ:・今年の貯金今いくら

 ボーナス時期に忘れてしまう家計の大原則。

 はて、家計の大原則ってなに?

 

家計管理の原則は?

 家計管理の原則は、「ひと月の収入の中で、ひと月の支出を収めること」だそうだ。

 

 

 ちなみに、ボーナスを当て込んで、生活をしているというのは、『ボーナスがあるさ症候群』というのだそうだ。

 

ボーナスがあるさ症候群ってどんなもの? 

 例えば、クレジットカードのボーナス払いで生活費をやりくりしている。

 例えば、住宅ローンのボーナス払いの比率が大きい。

 なんていうのが『ボーナスがあるさ症候群』。

 

 最近はクレジットカードや分割払いなどの制度があったりするから、なおさら、ボーナスがあるさ症候群に陥りやすい。

 

 クレジットカード便利だもんなあ。

 分割払いも便利だもんなあ。

 

 でも、「ひと月の収入の中で、ひと月の支出を収めること」という家計管理の原則を忘れちゃうと、家計が破綻する。

 逆に言えば、「ひと月の収入の中で、ひと月の支出を収めること」という家計管理の原則をきちんと心得てクレジットカードなどを使う分には、これほど便利なものも無い。

 

 ボーナスも、「ひと月の収入の中で、ひと月の支出を収めること」を心得ていれば、自分へのご褒美として、自由に使うことができる。

 

 意外に、意識していない人もいるんじゃない?

 家計管理の大原則。

 「ひと月の収入の中で、ひと月の支出を収める」家計の大原則をお忘れなく。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 家計  ボーナス 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 家計 ボーナス

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。