早死にする職業ベスト10/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索


大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

早死にする職業ベスト10

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 早死にする職業。

 3Kとか8Kとかいわれる職業だけでなく、意外な職業が早死にしやすいようだ。

 『事故が起こりやすい危険度の高い仕事などを除いた場合、職業が寿命と関連する要因は大きく分けて2つ。
 ひとつは、『裁量権の有無』。自分で自分の仕事をコントロールできる人ほど、ストレスが低いので長生きする傾向がある。
 もうひとつは、『過重労働・暴飲暴食』。
 深夜までの残業や徹夜が当たり前の長時間労働や、接待続きなどの過剰飲酒は、当然体には悪い。』

 とは、週刊SPA!編集部の談

 ということで、早死にする職業ベスト10.

 

【早死にする職業ベスト10】

1位 大手広告代理店の営業

⇒徹夜仕事、裁量が少ない。接待での暴飲暴食。

 

2位 IT企業の下請けSE

⇒長時間労働、給料も安い、裁量権なし。

 

3位 チェーン飲食店店長

⇒長時間労働、給料も安い、裁量権なし。

 

 4位 若手官僚

 

 5位 病棟勤務の看護師

⇒不規則な生活・裁量権なし・人間関係のストレス大。

 

 6位 タクシー運転手

⇒不規則な生活・裁量権なし。

 

 7位 LCCの客室乗務員

 8位 自衛官

 9位 公立学校の教員

10位 トラック運転手

 

 でもさ、看護婦さんなんかは、感染症とかに接触する率も高いし、医療事故なんかも怖い・・・。

 トラック運転手なんかは、事故起こしたら賠償金を背負ったり、罪になったりするかも。

 そう考えると相当リスキーな職業かも。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 職業  裁量権  早死に 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 職業 裁量権 早死に

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
