介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)とは?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)とは?

大カテゴリ:・お金のため方小カテゴリ:絶対役に立つ資格

 ヘルパー2級が廃止された。

 代わりに介護職員初任者研修という資格ができた。

 今までのヘルパー2級とは、資格収得までの道のりもちょっと違う。

 では、ヘルパー2級と介護職員初任者研修どう違う?

 

今までのヘルパー2級資格収得

 所定の養成所を卒業すると、自動的にヘルパー2級の資格を収得できる。

 

平成25年4月からの介護職員初任者研修

 所定の養成所を卒業し、筆記試験に合格すること。

 

 筆記試験がある分、資格習得までのハードルがひとつ高くなったといえる。

 それでも、介護福祉士などよりははるかに簡単に短期間で資格収得ができる。

 ヘルパー2級(介護職員初任者研修修了者)は、就職場所にはまず困らない。

 働き方もいろいろ選べる。

 学歴も問われないので、持っていて損がないと思う。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 資格  学歴不問  介護職員初任者研修  ヘルパー2級 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 資格 学歴不問 介護職員初任者研修 ヘルパー2級

人気サイトランキングへ

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。