まってりゃ給料は上がるのか?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

まってりゃ給料は上がるのか?

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 『内閣府が10日発表した5月の消費動向調査によると、消費者心理を表す消費者態度指数(2人以上の世帯、季節調整値)が前月比1・2ポイント上昇の45・7と、5カ月連続で改善した。
 基調判断は「改善している」へ2カ月ぶりに上方修正した。
 基調判断を「改善している」としたのは、平成18年4月以来7年1カ月ぶり。
 安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」に伴う円安・株高による、企業業績の回復や給料上昇への期待感から、指数を構成する「暮らし向き」などの4指標全てが2カ月連続で上昇した。』

 さて、こんな発表を見ると、『待っていれば、給料が上がるかな』と期待してる人がたくさんいるってことがわかる。

 でも、どうかなあ。

 輸入品が上がって、国内の生産品も上がって。

 出て行く金額が増えるのに、果たして給料が追いつくんだろうか?

 

 いや、一部の業種は、給料も上がるんだろうけど。

 

 輸出に関係しない業種はどうかなあ。

 まあ、どっちにしてもなるようにしかならないけどさ。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

 

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。