ICカードの読み取り不良を解消する方法/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

ICカードの読み取り不良を解消する方法

 キャッシュカードなどのICチップは知らないうちに汚れがつく。

 ICチップが汚れると、『ICチップが読み取れません』ということで、カードが使えなくなる。

 で、この場合、どうする?

 カードの再発行?

 でも、ICカードの再発行って、大体お金がかかるんだよなあ。

 じゃあ、ICチップをきれいにする方法は?

 

キャッシュカードのICチップが認識されなくなったら

・めがねクロスやわらかい布でICチップを拭く。

・固く絞った濡れた布でICチップをふき取り、その後、よく乾かす。

・除光液をつけた布で軽くふき取って、油汚れを落とす。

*できれば、静電気をじぶんの体から抜いてから(金属を触ったりする)のほうがいいです。

・固く絞ったぬれた布でICチップを拭いてから、消しゴムでこすってみる。

 

 ま、ICチップつきのキャッシュカードの再発行には、お金がかかることが多いんだから、だめもとで試してみてください。

 



関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: キャッシュカード  IC  チップ 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: キャッシュカード IC チップ

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。