12月から毎月販売、個人向け国債/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

12月から毎月販売、個人向け国債

 個人向け国債の発行間隔が12月から変わるらしい。

 現在、「変動金利型10年債」と「固定金利型5年債」の発行は、3ヶ月に1度。

 「固定金利型3年債」が毎月発行されている。

 変動金利型10年債と固定金利型5年債の発行回数を増やす理由は、個人向け国債の販売の低迷。

 

 個人向け国債の固定金利3年と固定金利5年の設定利回りは、一部銀行の同期間の定期預金より低いんだから、あえて、国債購入をするメリットがない。

 個人向け国債の場合、市場で売買されるわけでもないので、中途の売買で利益が変わるわけでもないし。

 売れないはずだ・・・。

 

 現在の経済情勢で、メリットがあるとしたら、変動金利の10年債。

 市場金利が上昇すれば、購入時の設定以上の利益になることも考えられるし。

 ただし、市場金利が上昇するとは限らないけど。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 国債 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 国債

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。