三越伊勢丹の顧客情報流出/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

三越伊勢丹の顧客情報流出

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 老舗の大手デパートのオンラインショッピングで、顧客情報が流失した。

 顧客情報が流出したのは、三越伊勢丹のオンラインショッピング。

 事件があったのは、5月6から23日。

 「三越オンラインショッピング」に不正アクセスが繰り返され、最大8289件分の会員情報が流出した可能性があると発表した。
 同サイトは24日にいったん閉鎖し、対策を講じて25日、再開した。

 同社によると、情報流出の可能性があるのは、今月6~23日にログイン記録のある全会員。

 氏名や住所、電話番号、メールアドレスなどのほか、クレジットカード番号も下4桁が閲覧できるが、同社では「金銭被害は現時点で、確認できていない」としている。

 対象客には25日にメールで連絡したという。

 不正アクセスは、今月15日に発生した大量のアクセスエラーに対する調査の中で発覚し、不正アクセスの試みは計520万2002件あったという。

 問い合わせは同社コールセンター(0120・3254・33)へ。

 

 うーん、老舗デパートでもこういうことがあるわけだ。

 しかし、クレジットカード番号や電話番号、住所氏名って、ほとんど顧客情報のすべてってことじゃん・・・。

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 顧客情報 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 顧客情報

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。