生活保護に新しい給付・「就労活動促進費」/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

生活保護に新しい給付・「就労活動促進費」

 生活保護受給者に、「就労活動促進費」という給付が新設される。

 

 就労活動促進費は、生活保護の受給者が求職活動に積極的に取り組んだ場合、月5千円を支給するもの。

 生活保護を受け始めたばかりの人が主な支給対象で、早期自立を促す狙い。

 本年8月から制度の運用を開始する。

 

 

生活保護新制度・就労活動促進費の対象者となる人

 就労活動促進費を受け取るには、月に6回以上、ハローワークに通うなど求職に向けて活動することが条件。
 支給は原則6カ月間だが、努力しても就職できない場合は最長1年まで延長可能とする。
 自治体は受給者と頻繁に面接を重ねながら求職活動を支援する。
                            (MSN産経ニュース)

 

 さてさて、生保受給者の自立を促すことになるのかな?




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 生活保護  給付  就労活動促進費 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 生活保護 給付 就労活動促進費

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。