株を買って、寄付金控除?/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

人気サイトランキングへ

株を買って、寄付金控除?

 株式を取得した場合も寄附金控除を受けることができる。

 え?株の税金控除は、株や配当金の損益通算とかだけじゃないの?

 いやいや、なんと寄付金控除の対象となる株式もあるらしい。

 国税庁のホームページを見ると下のような記述がある。

 

“復興指定会社により発行される株式(その復興指定会社の指定の日から同日以後5年を経過する日までの間に発行される株式に限ります。)を、その発行の際に、払込みにより取得した場合において、その株式の取得に要した金額(1,000万円を限度とします。)については、寄附金控除を適用できます。”

 

 「復興指定会社」とは?

“「復興指定会社」とは、東日本大震災復興特別区域法に規定する指定会社(復興特別区域において、地域の課題の解決のための一定の事業を行う等、一定の株式会社に限ります。)で平成28年3月31日までに指定を受けたものをいいます。” 

 

 いや、わからんでしょ、 この説明。

 具体的には、復興指定会社ってどこの会社よ?

 




お気に召したらクリックしてね⇒FC2 Blog Ranking
関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 寄附金控除  確定申告  東日本大震災    復興指定会社 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 寄附金控除 確定申告 東日本大震災 復興指定会社

人気サイトランキングへ

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。