女が自分の力で、マンション買ってどこが悪い!/得するお金・法律・保険と保障制度!

 過去記事の検索は、こちらから↓

カスタム検索

スポンサーサイト

大カテゴリ:小カテゴリ:スポンサー広告


 

人気サイトランキングへ

女が自分の力で、マンション買ってどこが悪い!

大カテゴリ:小カテゴリ:日記

 はじめまして、私大家で、店子です。

 私が、不動産を購入したのは、10数年前のこと。

 バブルははじけた後とお思いください。





 私は当時、公務員。



 高給取りでございました。





 公務員になって、5年ほど、どうしても、自分の城がほしかった!

 そこでマンション購入と相成ったわけです。





 目をつけたのが、キッチンと居間の1kの間取りのマンション。



 ところがね、いうわけですよ、案内してくれた不動産屋が。



 『ご両親と相談したほうがいいですよ』



 ???。



 なぜ、親に相談せねばならん!





 『お金を出すのは、ご両親でしょ』



 そんなわけあるか!全部自分の金に決まってる!





 そういったらば、その不動産屋、唖然としてました。



 当時、女性が不動産を買うときには、親の援助があってというパターンが多かったのだそうで、そういう場合、田舎の両親が物件を見て、いよいよになってからキャンセルされることがよくあったのだそう。



 一緒にしないでくれ!



 しかし、この手の、女性が不動産を買うと言うことに対するいわれの無い、思い込みと不愉快な思いは延々と続くのでありました・・・。 

  

 ところで、この不動産屋の方、私大家と同い年。

 年収もほぼ同じくらいでありましたが、ご本人いわく『不動産を買うようなお金はありません』そうです。

関連記事

サイト内の同じタグを含む記事へのリンク: 不動産  お金 

 

FC2ブログ内の同一タグ を含むブログへのリンク: 不動産 お金

人気サイトランキングへ

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


得するお金・法律・保険と保障制度!カテゴリ



年会費永年無料の楽天カード

得するお金・法律・保険と保障制度!RSSリンクの表示
最新記事

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
